<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

FUJI FILM X10

c0197386_1819232.jpg

ponちゃんの新しいカメラ到着
恒例の記念撮影

先日の父の日 
娘さんからのプレゼント「チェキ」のお返しだそうです
(これは秘密だったか...? )
父娘 仲いいね~

「FUJI X10」を女子カメラに選ぶセンスは素敵やん(^^♪
ponちゃん わかってらっしゃる


.
by ijitsu | 2016-06-30 18:22 | OM-D E-M5 MⅡ

予感

c0197386_22263191.jpg


最近の思いつき
せっかく淡路島公園があるし
鳥 撮ってみるか

何か深い沼にはまって行く予感もあるし


.
by ijitsu | 2016-06-28 22:30 | NON

M.ZUIKO ED 12-40mm のフード

c0197386_21281917.jpg

オリンパス12-40の純正フードは綺麗けど高価だ
プラスチック製の外れやすいと言われてるフードに4000円はないな

そこで老舗ニコンのフードを選択
金属製で900円と安価
上出来と思ったら1つ問題が 広角12mm(24mm)で四隅にケラレがでます

だったら切ってしまえ  思い立ったらすぐ実行
ディスクでカットしてマジックで黒に塗り

上等舶来 出来あがり


.
by ijitsu | 2016-06-26 21:29 | DP2Merrill

仕事がら

c0197386_21565110.jpg


長年 仕事がら首こりがひどい
あんまり痛い痛いと言うもんだから
先生が鎮痛剤を処方してくれた。
1週間ほど服用してあることに気が付いた。

「あれ?これって本当に首が痛いのか?」
「これは、痛いのじゃなくて辛いの方が正確な表現だ。
そうそう痛いのではない。重くてだるくて辛いのだ。」

そう思うと痛くない。
ただ 重くてだるくて辛いだけだ。

なんてことない....



.
by ijitsu | 2016-06-25 22:19 | OM-D E-M5 MⅡ

チェキ

c0197386_2036497.jpg

ponkanさんのチェキ 娘さんからの父の日プレゼントだそうです。いいっすね~!

ということで記念に1枚

インスタントカメラ(よくポラロイドって呼ばれてるやつ) 
デジカメより粒子が粗めで絵画っぽい写真になり、またデジカメのコピーやフィルムカメラのような焼き増しができないので、
どの写真も「世界でただ1枚」。
しかもその写真は絵画のような雰囲気まで帯びてくるのが素敵。
それに、撮った写真にはフィルム余白が出来るのでメッセージを書いたり 綴じてみたりで チェキはすごい楽しいカメラです。


.
by ijitsu | 2016-06-21 20:39 | OM-D E-M5 MⅡ
c0197386_21245293.jpg

by ijitsu | 2016-06-15 21:25 | DP2Merrill

アジサイ あわじ花山水

c0197386_21314461.jpg
c0197386_20541680.jpg

by ijitsu | 2016-06-14 20:54 | DP2Merrill

アジサイ あわじ花山水

c0197386_16514533.jpg
c0197386_16464129.jpg

c0197386_16472193.jpg

c0197386_16493569.jpg

by ijitsu | 2016-06-12 16:52 | DP2Merrill

飛んでるな~

c0197386_2134749.jpg

by ijitsu | 2016-06-11 21:34 | OM-D E-M5 MⅡ

.

c0197386_1933249.jpg

やっぱり SIGMA


.
by ijitsu | 2016-06-07 19:42 | DP2Merrill