<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

笑福

c0197386_20292879.jpg

コモード56で  頂きました あたーす (^◇^)
by ijitsu | 2015-12-31 20:31 | お写ん歩

餅つき 今風

c0197386_145387.jpg

c0197386_14533429.jpg

c0197386_14534993.jpg


日本の年越し 楽しんでおります

あん餅のあんこも 婆さん手作り 



 
by ijitsu | 2015-12-30 14:58 | お写ん歩

爆買い

c0197386_042417.jpg

年末押し迫って気分がそうさせるのか

野菜の爆買い
by ijitsu | 2015-12-29 00:06 | お写ん歩

アンパンマン列車

c0197386_21372689.jpg

ハッシー作 孫ちゃん3才 おめでとう!!
by ijitsu | 2015-12-27 21:38 | お写ん歩

おっ new~!

c0197386_22222575.jpg


タイヤ交換にのかってホイールも (^O^)/
by ijitsu | 2015-12-26 22:27 | おやじ部屋で遊ぶ

お約束

c0197386_22581326.jpg


毎年クリスマスお約束の写真です
桜 紅葉 ココ みたいな こと

毎年見てると すこーしずつ大人しくなっていってますね~
厳かでいいんですが1度派手にいきましょう 来年を期待します
by ijitsu | 2015-12-24 23:05 | 淡路島

玉ねぎツリー

TV番組”せやねん”企画

c0197386_23172843.jpg

c0197386_2313177.jpg


おッ! 意外とキレイぞ!
by ijitsu | 2015-12-22 23:18 | 淡路島

スヌーピーJ号

c0197386_22311192.jpg


午後 洲本上空にいました。
とりあえず写真を撮って、飛行船についてググってみました。
結構レアなものを見たようです。


日本で唯一の有人飛行船!スヌーピーJ号

実際に乗れる有人飛行船は全世界で約20機あり、その中で、スヌーピーJ号は、日本で唯一の有人飛行船だそうです。
飛行船パイロットは日本に2人だけで、エイドリアンさんと内山さとるさん。

日本で最も多くの飛行船が飛んでいた時代は、1980年代後半から90年代前半にかけてで4隻登録されていたそうで
最近飛行船を見なくなった理由は、インターネットの登場などにより企業が飛行船での宣伝活動を減少させたからだそうです。

ずっと昔 キドカラーと書いた飛行船を覚えてる


ちなみに
地上から飛行船を見つけて、手を振ると返事が帰ってくるらしい。
返事の仕方は、パイロットライト。
地上で手を降っているのに気づいたらライトで返事をしてくれるそうです。
by ijitsu | 2015-12-20 22:36 | お写ん歩

脱出

非常時にこれで脱出
c0197386_23235342.jpg


どこから?
c0197386_2327735.jpg

ここから ....
by ijitsu | 2015-12-19 23:28 | ちょっとだけ旅

羊をめぐる冒険

c0197386_2037539.jpg


『羊をめぐる冒険』村上春樹

完璧な耳を持つ彼女と、写真に写っている羊を探す物語

完璧な耳を持つ彼女の耳が単なる耳ではないように、羊は単なる羊ではないのです

完璧な耳を持つ彼女、星型の斑紋を持つ羊

-----
彼女は二十一歳で、ほっそりとした素敵な体と魔力的なほどに完璧な形をした一組の耳を持っていた。彼女は小さな出版社のアルバイトの校正係であり、耳専門のモデルであり、品の良い内輪だけで構成されたささやかなクラブに属するコール・ガールでもあった。
-----

抽象的な話のようで分かりにくそうですが、すごくよく分かります。
怒涛の展開を見せ抜群に面白いです。

-----
「よしよし」と運転手は猫にむかって言ったが、さすがに手は出さなかった。
「なんていう名前なんですか?」
「名前はないんだ」
「じゃあいつもなんていって呼ぶんですか?」
「呼ばないんだ」と僕は言った。
「ただ存在してるんだよ」
-----
by ijitsu | 2015-12-18 20:44 | ちょっとだけ旅