<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最終日

本日「アルファビア美術館」最終日 
c0197386_20455658.jpg

c0197386_22165578.jpg

c0197386_217363.jpg

DP1merrill で
by ijitsu | 2015-05-31 20:49 | 淡路島

2013 6月

2年前の棚田 
画像調整 トリミングして再掲載です

去年 ここ石田の棚田は上から4枚 水が入りませんでした
後継者不足が原因だそうです

今年はどうなるのでしょうか
例年6月第2週の土曜日に水が入ります

富島 奥の白い建物が淡路高校(前淡農)です

c0197386_813304.jpg

by ijitsu | 2015-05-30 08:16 | 淡路島

端境

c0197386_22451420.jpg

 
ん~これは? 「結界」ですか
by ijitsu | 2015-05-28 22:47 | 淡路島

alfabia

c0197386_22181143.jpg

やはり花博終了で閉館だそうです
何とか活かせる方法はないのでしょうか
by ijitsu | 2015-05-26 22:18
淡路島と沖縄が出会う癒し音楽への誘い

アルファビアミュージアムライブです
先週はバイオリンとピアノ
今週は沖縄と淡路島の癒しのサウンドでした
チケットの裏に撮影不可となってたので
いつもと違って目を瞑ってゆっくり聞かせて頂きました
本来はこうなんでしょう いいものです


写真は撮れないので帰り際に楽器の写真を1枚
c0197386_4544750.jpg

by ijitsu | 2015-05-25 05:00 | WAVE (公式)

オーバーホール完了

c0197386_20573696.jpg

c0197386_20575150.jpg

c0197386_2058338.jpg

預かってる友人のニコンF3
オーバーホールから戻ってきました(機械ものは使わないと劣化するで~)
このカメラ当時の最高級機種で、おそらく今なら50万ぐらいの価値でしょう
時代はデジカメですがフィルムもいいものです

そのカメラをデジタル最高画質(と思ってる)DP2メリルで撮影
by ijitsu | 2015-05-22 20:59

Earrings


c0197386_23411023.jpg

少し離れて見ると光ってる
どう見ても光ってる
2つの白い絵具をポンポンと置いただけのように見えるんだが
彼の絵には こういう魔法が散りばめられてる
by ijitsu | 2015-05-18 23:43 | Alfabia
c0197386_22302036.jpg

c0197386_22303480.jpg

今宵はアルファビアミュージアムで
ジュゼッペ・マリオッティさん(Piano)と マウロ・イウラートさん(Violin)のライブ

ヴァイオリンは 1690年ジョッフレード・カッパ作の 「コッラ・デッラ・キエーザ」
http://www.mauroiurato.com/index_JP.html


美術館とUniDuo 
素敵を具現化したらこうなると思った
by ijitsu | 2015-05-15 22:31 | WAVE (公式)

デザート

Wikipediaでは
語源はフランス語の「dessert (デセール)」に由来し、
この「dessert」は、「食事を下げる」「食卓を片付ける」という意味の「desservir(デセルヴィール)」に由来する。
c0197386_1959534.jpg

A:ビール飲て~!
B:飲めばええやん!

たま~にあるんです飲酒欲求
只今禁酒中 いわゆる禁煙中みたいなもので
あと30年を元気でいきたいという
飲みすぎる自分への戒めみたいなものです

この欲求も5年も過ぎれば回避する方法も知ってます
知ってると言うより「会得した」の方が合ってる気がする
満腹に飲酒欲求なしです
あえて満腹でなくても何かちょっとお腹に入れば欲求は消えていきます
もっと言えば何か甘いもの チョコ1個でもOKです

そこで言いたい 大きい声で

宴会では「デザートを先にくれ~!次にご飯と汁物 香の物」

そうすれば後はゆっくりとノンアルビールで酒肴を楽しめます
皆さんと一緒に大騒ぎもできます

だから デザートを先にくれ~!
by ijitsu | 2015-05-11 20:01

古民家を越えた

c0197386_22345527.jpg

c0197386_22351692.jpg

記憶が始まって半世紀ずっと存在した裏の長屋が近々取り壊されます
写真を撮っても何も意味がないかもしれないが
ひょっとして白黒フィルムで残せば
先で何か意味を持つかもしれない
そんな気がする
by ijitsu | 2015-05-08 22:36