<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アルファビア美術館

c0197386_21341341.jpg

c0197386_21493896.jpg

alfabia 鈴木社長にお会いできました
「リャドを飾るのに、こんなに素晴らしい美術館は日本中探してもない」
と話されてました  納得 本当に美しい
by ijitsu | 2015-03-29 21:42 | Alfabia

アルファビア美術館

2015/03/27
c0197386_2022041.jpg

c0197386_20344285.jpg

by ijitsu | 2015-03-25 20:47 | Alfabia

アルファビア美術館

c0197386_1971596.jpg

花みどりフェアで甦るアルファビア
期間限定だけど戻ってくる!
記憶の底の方から湧いてくる 嬉しさ

本当に好きな美術館でした 
記憶が薄れて風化していくのがいやで
ブログタイトルに使ってました
もしアルファビア美術館がずっと続くなら
ブログタイトルを「おやじ部屋」に変えてもいいくらい


c0197386_18591088.jpg

c0197386_18592821.jpg

c0197386_18594278.jpg

c0197386_18595548.jpg

c0197386_190995.jpg


c0197386_19283252.jpg


c0197386_2251458.jpg

c0197386_2301425.jpg

我が家のリャドリトグラフ 「ロルカの詩Ⅲ」 と
大好きな「カンピン嬢」はボスターで 
by ijitsu | 2015-03-19 19:04 | Alfabia

.

c0197386_18422795.jpg

by ijitsu | 2015-03-15 18:46

アマぞる

c0197386_22593679.jpg

デジタルで鮮烈な色 キリキリのシャープ ハイコントラスト
何をどう撮っても そっち方向にPCで補正してしまう癖が抜けない

もうだったら初めから柔らかく写るフィルムで撮ることにして
PCを通さないで直接プリントしてもらいましょう
そうすれば持ってるレンズの特徴とかも解るだろうし
何よりジャンクフードを食べ過ぎたような目を
和食の微妙なの味が分かるような目に変えなければ
浅い趣味で終わってしまいそう

「趣味は手間がかかる方が面白い」と誰かが言ってた

で モノクロフィルム2本アマぞる
c0197386_2301091.jpg

by ijitsu | 2015-03-13 23:01

雪降ってた

3月やで
c0197386_23194639.jpg

by ijitsu | 2015-03-10 23:20

食べにくいわ!

c0197386_22513176.jpg


「大根」見て変な想像してるのはオッサンの私だけ
嫁さんササッと切ってステーキ風に
そらうまかったけど 
そんなにさっくと いかいでも ね~
by ijitsu | 2015-03-09 22:58 | iPhone7Plus

切出し

c0197386_0125375.jpg


4K 8Kで動画が記録できるようになると 
その中の一瞬を写真として切出しても十分綺麗な画像を取り出せるようです
(8Kになると切出した写真は3,200万画素になり、動画と静止画の壁がなくなります)

こうなると写真の意味がわからなくなってきそう
決定的瞬間を写すなんて動画の中から見つければよく それを
Photoshopなんかで加工すれば綺麗な写真が出来上がりです
動画はリモコンのヘリに乗っけてCAMで撮影すれば どこでも写せる

デジタルカメラは近い将来 デジタルビデオカメラの1機能になるような気がします


御射鹿池 写真
c0197386_00889.jpg



東山魁夷《緑響く》
c0197386_23492934.jpg


力の入った写真
本物は力がある この場合の本物はどっちだ
by ijitsu | 2015-03-05 00:13
c0197386_213259.jpg

上のは一緒に応募して落選した写真です。
大きくバンと張っておきましょう!


c0197386_20442924.jpg

投票頂いた方 ありがとうございました。やりました!
http://www.kisekinohoshi.jp/exhibition/archives/5560
by ijitsu | 2015-03-03 21:00