<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「Productivity Future Vision」

Microsoftの創る「未来」を示すムービー


マイクロソフトが創る未来だそうです
好き嫌いを別にして これはありそう
普通に10年後ぐらいはこうやってるのかも

10年前の2005年 ガラケーのワンセグ携帯も出てなかったし
iphoneは2008年発売ですから7年前です

目を離さず追いかけて見ていきたい
by ijitsu | 2015-02-27 22:07

つまり

c0197386_23483565.jpg


「飲酒絡みの交通事故の特徴は、午前6時から午前10時の出勤時間帯に、約3割が発生している」

つまり二日酔い(本人が自覚しない二日酔いだそうです)

事故となれば当然言い訳は通りませんし、罪状も変わりません

缶チューハイ350ml 1缶 1単位
1単位抜くのに4時間
夜12時まで3缶飲んで寝たら 午前中は抜けてません
(出典:沖縄県警察 website)


真面目に生きてるのに、酒気帯びの人身事故なんて考えただけでも怖ろしい
by ijitsu | 2015-02-25 00:13

元に戻る

c0197386_23481616.jpg

パッと見たら綺麗な夕日

これは神戸垂水のアウトレットから普通にデジカメで撮っただけ
家に帰ってパソコンでトリミングして色を作った写真

もっと本質的なとこへ戻りたいな~
どこに戻る?
中学 高校 写真部だった頃の暗室に
by ijitsu | 2015-02-21 23:49

黄色いパンダ

c0197386_2156097.jpg

Hasselblad 503CX PlanarCF80mm RVP50



品種の横に「黄色いパンダ」って書いてありました
何やら「黄色いパンダ」はめずらしいそうで
めずらしいのなら早速撮影です

奇跡の星の植物園 土日の三脚禁止ですが 平日は解禁です
大勢のカメラマンで賑わっていました
そんな中 このデジタルの時代に
大きなハッセルを三脚に据えて撮ってきました
(もちろん一般のお客さんに迷惑がかからないよう
細心の注意をはらいました ぜ!)

さすがに中盤フィルム やろこいぞ~
by ijitsu | 2015-02-18 21:59 | Hasselblad 503CX

ファインダーの中

c0197386_21195617.jpg

はじめてハッセルのファインダーをのぞくと、世界がこんなに美しいのかと感動する。
いままで経験したことのない明るい立体感がファインダーの中に現れる。
おそらくこのカメラを手にする人は、これに魅了されるんだろな
ponkanさんもたぶんそうだと思う (^_-)-☆
by ijitsu | 2015-02-15 21:21

百花繚乱

c0197386_20362872.jpg

c0197386_20364682.jpg

c0197386_2037055.jpg

假屋崎省吾 うだつをいける~百花繚乱~

脇町うだつの町並み「藍商佐直吉田家住宅」へ行ってきました。
うだつの町並みと生花の繰り出す美しさは圧巻です。
by ijitsu | 2015-02-11 20:37

水仙郷

c0197386_21124866.jpg

c0197386_2113457.jpg

「なぞのパラダイス」があるほう
by ijitsu | 2015-02-10 21:17

言い得て妙

c0197386_21103751.jpg

物事が上手くいく時には、あなたは必ず何か1つを諦めてる
逆に上手くいかない時には、あなたは必ず何か1つを諦めていない

---「自律神経を整える 「あきらめる」健康法」 小林 弘幸(著)---
by ijitsu | 2015-02-06 21:17

TURN BACK 2015

c0197386_0301997.jpg
c0197386_19485316.jpg

c0197386_19585775.jpg

by ijitsu | 2015-02-02 00:30 | WAVE (公式)