<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

F値

c0197386_22125921.jpg

焦点距離がf
絞りの直径をD とした 
公式 「F=f/D」で表すことができます。
絞りが倍刻みであれば、1段絞るごとに光量は半減します。

だ..そうです。(・_・;)
by ijitsu | 2015-01-30 22:19

聞いていいすか?

c0197386_2326559.jpg


「冷てー!」

と ならないですか?
by ijitsu | 2015-01-29 23:29

#

c0197386_22243728.jpg

です...m(__)m
by ijitsu | 2015-01-27 22:26

図書館

c0197386_22465883.jpg

私が高校生のころ図書館は公民館の3階にありました
よく勉強のふりをしに行ってました
ペギー葉山の「学生時代」が流れてきそう 古いな~
by ijitsu | 2015-01-26 22:47 | 淡路島

まだまだこれから

c0197386_23123713.jpg

春はもう少し先
インフル ピーク
ご自愛くださいませ

春は春で かの国からの
黄砂とPM2.5が飛んできます
ご自愛くださいませ
ませ....
by ijitsu | 2015-01-24 23:13

m(__)m

c0197386_22433283.jpg

奇跡の星の植物園で明日からラン展が開催です
http://www.kisekinohoshi.jp/
去年撮影したしたランの写真で
今年のフォトコンテスト応募しました

植物園から1次審査通過の電話頂きました
後は植物園での一般投票で順位が決まるそうです
ラン展行かれる機会がありましたら
ど~ぞ
投票よろしくお願いします m(__)m
by ijitsu | 2015-01-23 22:46

記念撮影

c0197386_19262179.jpg

1月9日「ハッセルの仲間ができた」で書いたナッチのハッセルがやってきました
マナカナ? 宗兄弟のように並んで記念撮影

あれ! 私の方が..はしゃいでる?
by ijitsu | 2015-01-22 19:20

ささいな話題

c0197386_2154272.jpg

ちょっと近況

去年の夏ごろから 足の親指巻き爪矯正中 
状態はすごくいい 痛くも違和感もないし歩行も全く問題なし
巻いてる爪もまっすぐに戻っていってる
ただ寝る前布団に入って足に意識をもっていくと
爪が広がる方向にテンションが掛かってのがわかる
by ijitsu | 2015-01-21 21:57

夕景

c0197386_2323675.jpg

by ijitsu | 2015-01-19 23:14

難しい方が楽しい

c0197386_22453061.jpg

ポジフィルムでこの露出は難しいと思う
やっぱりスポットメーターが最適かな
迷いなく使いこなすには勉強と場数がいるけど
「おっちゃんの遊びは難しい方が楽しい」精神で
by ijitsu | 2015-01-18 22:46