<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セシリア

3年前の2009年の12月31日にも
この「セシリア」UP しました

年の締めくくりは この曲で



by ijitsu | 2012-12-31 00:01 | WAVE (公式)
PONKANさんが 「新しいレンズ買ったよ」 とoyajibeyaに寄ってくれました
「どれどれ」 見せてもらってウヒョ~!  まさにボディキャップにレンズ
その名も「オリンパスBCL-1580ボディキャップレンズ」
PONKANさんは 小さくて精密なものが大好きです
ボディキャップの代わりにボディに付ければ、超小型のコンデジスタイルのカメラになる
パンフォーカスでAFの心配なし バシャバシャいきます 現代の「写るんです」
これは 記念撮影して そして皆様に見てもらいましょう

  
Olympus 15mm f/8 BCL-1580 Body Cap Lens
  

それなら、できるだけ綺麗に
SIGMA SD1 Merrill を三脚にガッツリ固定
F値を6.3 ISO100 RAWで
現像はSPP5.4 X3F画像サイズ 44.3M(4704×3136×3)
photoshopでゴミをとって ちょっとレタッチ
高画質2048×1365pxでjpeg出力
そのままflickrにUP  でここにリンク
写真クリックで元画像へ飛びます
by ijitsu | 2012-12-29 19:06


兵庫県推奨 淡路島キャンペーン・ソング
作詞/作曲 木田 薫
編曲/統括プロデュース 谷 文雅
歌/声楽アンサンブル ベル・フィオーレ
佐竹裕子
松尾美和
太田久美子
鈴木美津穂
写真 井實啓祐

c0197386_21303277.jpg

by ijitsu | 2012-12-24 00:37 | 淡路島

ティップス100

c0197386_23392918.jpg


「プロカメラマンからの100のこと」を
写真家エリック・キム(Eric Kim)さんが教えてくれてます
納得できること! う~んどうかな~? と思うこと色々あります


その中から、「そうそう!その通り」と思うのを幾つかUP




2)常にRAWで撮影すること。
7)UVフィルターはレンズキャップの役割もある。
15)パーティーにデジタル一眼レフは持って行くな。
17)写真を白黒にしたからといって、アーティスティックな感じになるわけではない。
31)コンデジもカメラである。
39)カメラ用バッグは捨てて、メッセンジャーバッグを使うこと。レンズやカメラが取り出しやすくなる。
62)35mmはベストなウォークアラウンド焦点距離。
64)どこにでも三脚を持って行く必要はない。
68)人間が写っている写真の方がより面白みがある。
84)風景写真は飽きる。
89)旅行と写真は、最高のカップル。

などなど


さらに興味のある方は下のリンクから100をどうぞ
↓↓↓
http://www.gizmodo.jp/2012/05/photo100_24.html
by ijitsu | 2012-12-21 23:47

グリルひふみ

開店以来38年 今年いっぱいで閉店されるそうです
まさに 惜しまれつつのご勇退です

c0197386_21585391.jpg

マスター68才 「もう ええやろ」 と笑ってました

c0197386_21592294.jpg


c0197386_21593957.jpg

洲本の名店がなくなるのが残念です
by ijitsu | 2012-12-18 22:01 | 淡路島
この日 大きな三脚 大きな1眼 レンズ3本担いで
気合いを入れての撮影でした

その傍らに ポケットに入れてた SONY NEX-5N
手持ち夜景モードで撮影 
JPEGで出力したのが 下の写真
(当然手持ちだし 最後にメモのつもりで写したのがコレ↓)
夜なのに普通に写るんだな~

恐るべしSONY  参りました

c0197386_0144799.jpg


c0197386_0602.jpg

2枚とも NEX-5N
by ijitsu | 2012-12-18 00:18
c0197386_18552229.jpg

c0197386_231118.jpg

c0197386_21455398.jpg

by ijitsu | 2012-12-16 18:58
  
奇跡の星の植物館



ツリーの後ろに見える ウェスティンホテルAWAJI
ここのウエディング 「Xmasイルミネーションに包まれる挙式」

---夜の「奇跡の星の植物館」を貸切っての1日1組限定のウエディングプラン---
---季節の花に囲まれて、アットホームで幻想的なナイトウエディングが叶います♪-----


まるで映画のようでしょうね

c0197386_23304860.jpg

イメージです
モデルはGさんのご令嬢 昨年の結婚式より
by ijitsu | 2012-12-14 22:12
  
光と花のページェント2012
 

  
光と花のページェント2012
 


c0197386_2151918.jpg

ロケ
こんな感じで撮ってます(後ろからNEX5N手持ち夜景モードで)
by ijitsu | 2012-12-13 22:09

和の庭

  
和の庭


奇跡の星の植物館 和の庭 
by ijitsu | 2012-12-11 23:35