カテゴリ:iPhone7Plus( 17 )

Apple Pay

c0197386_2215195.jpg

早速試しに7でドーナッツ買ってきました。

使っているクレジットカードがiDやQUICPayの機能がなくても、カード会社が対応していれば iDかQUICPayのいずれかに割り振られるみたいで利用可能でした。手持ちのカードでは出光と楽天が利用できました。
Apple Payにカードを入れると,決済時にTouch IDによる指紋認証が必要なのでセキュリティが担保されていて、iPhoneを拾った人が勝手にApple Payを使うことはできません。
suicaはアプリケーションを開く必要がなく利便性が高いようですが。


.
by ijitsu | 2016-10-26 22:03 | iPhone7Plus
c0197386_2141773.jpg

iPhone7 はコンデジを越えたか?

c0197386_214122100.jpg

Plusだけの機能 「被写界深度エフェクト」 iOS10.1 から Beta入りました。



.
by ijitsu | 2016-10-25 21:42 | iPhone7Plus

わらびのおっちゃん

c0197386_18551623.jpg

お元気そうで嬉しいです。わらび餅の味は子供の頃からのDNAに刷り込まれてるようです。

c0197386_18554499.jpg

c0197386_18561394.jpg

あったまら銭湯 わらびのおっちゃんがわらび餅買ってましたな~(^-^)



.
by ijitsu | 2016-10-16 19:05 | iPhone7Plus

.

c0197386_22233839.jpg


ここ数年ノーベル文学賞候補に挙げられている村上春樹 今年はどうでしょうか

c0197386_22403323.jpg


甲村記念図書館はここから近いはずなのに、行ってみたいのに たどり着かないガンダーラ

c0197386_2304063.jpg

by ijitsu | 2016-10-07 23:02 | iPhone7Plus

スポット

c0197386_22215291.jpg

c0197386_22303116.jpg

場所 石田の棚田



.
by ijitsu | 2016-07-28 22:31 | iPhone7Plus

今日はイチゴ

c0197386_21275393.jpg

c0197386_21313564.jpg

満喫太郎です (^◇^)



.
by ijitsu | 2016-05-31 21:32 | iPhone7Plus

タマネギ収穫

c0197386_15442278.jpg


初めてiPadでブログにUPしました。
タブレット使用頻度が増えてきました。



.
by ijitsu | 2016-05-29 15:51 | iPhone7Plus

ピザ窯

c0197386_2052877.jpg

美しいとか若いとか そんなことを超越したFさんの人類愛的写真 (^◇^)

c0197386_216532.jpg

c0197386_21184855.jpg



.
by ijitsu | 2016-05-22 20:52 | iPhone7Plus

自分だけは大丈夫

c0197386_20554773.jpg


2004年に発刊された本に書かれています

災害時 集団はパニックにはならない
逆に大したことではないと ゆっくりと行動し
現実を見ない

そこを突かれます



.
by ijitsu | 2016-05-11 20:57 | iPhone7Plus

語る道具

iphone5s
c0197386_22101289.jpg

整備され機能的に正しい位置に整理された道具は

見ているだけで尊敬の念と美しいと思う気持ちになってきます

あくまでも使い手にとって一番便利なよう

効率が上がるように出来上がっているだけだろうけど
by ijitsu | 2015-09-12 22:13 | iPhone7Plus