人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザート

Wikipediaでは
語源はフランス語の「dessert (デセール)」に由来し、
この「dessert」は、「食事を下げる」「食卓を片付ける」という意味の「desservir(デセルヴィール)」に由来する。
デザート_c0197386_1959534.jpg

A:ビール飲て~!
B:飲めばええやん!

たま~にあるんです飲酒欲求
只今禁酒中 いわゆる禁煙中みたいなもので
あと30年を元気でいきたいという
飲みすぎる自分への戒めみたいなものです

この欲求も5年も過ぎれば回避する方法も知ってます
知ってると言うより「会得した」の方が合ってる気がする
満腹に飲酒欲求なしです
あえて満腹でなくても何かちょっとお腹に入れば欲求は消えていきます
もっと言えば何か甘いもの チョコ1個でもOKです

そこで言いたい 大きい声で

宴会では「デザートを先にくれ~!次にご飯と汁物 香の物」

そうすれば後はゆっくりとノンアルビールで酒肴を楽しめます
皆さんと一緒に大騒ぎもできます

だから デザートを先にくれ~!
by ijitsu | 2015-05-11 20:01