人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Straight Edge

Straight Edge_c0197386_033890.jpg


「止めて何日」なんて 数えてるようじゃ、やっぱり心のどこかで我慢しているのだろうな

そんなわけで 今日は365日 目
去年の今日 お酒を止めました
きっかけは、健康診断
血圧が高く、肝臓の数値が高い 間違いなく飲みすぎでした

で 1年 止めてみた感想

*あんだけ好きで毎日飲んでたのに、止めれるもんだな~と
*お酒飲まなくっても、全く普通に 生活できる (あたりまえか)
*夜でも車が運転できる (これは想像以上に生活が便利になりました)
*そして1番 劇的だったのが、健康への不安が消える
 たえず囚われてる不安から開放されるってことは、幸せな気持ちになります

お酒を飲んだときの ”開放感 爽快感” は覚えてますが
”飲まない方が楽に生活できる” が上回ってます。
by ijitsu | 2011-10-12 00:34