人気ブログランキング | 話題のタグを見る

secondhand smoke 

1年に2,3度 タバコを吸ってしまった夢を見ます。
夢の中での強烈な後悔と朝目覚めた時の安堵感(よかった!夢だったのか~)
おそらく禁煙中の方なら誰もが経験してると思います。

ついふらふら~と1本吸ってしまう事への恐怖感が3年過ぎてもまだ残ってます。
タバコを吸いたい気持ちはほとんどありませんが、怖いのが副流煙。
私にはこの副流煙が、まだ臭いと思えないのです。嗅ぐとふと3年前まで喫煙していた頃の
感じが頭を刺激します。「あ~そうだったこの感じ」「ふ~いい感じ」
と同時にあの1本おばけの恐怖感が出てきます。吸ってはいけない。息を止めて逃げなくては!

つまり 臭いのじゃなくて 恐怖感 
secondhand smoke _c0197386_08299.jpg

by ijitsu | 2011-01-09 00:10